キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

リーダーのための言霊塾 入門編 vol.3 -つながる-

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

昨日に続き、今日も講座での気付きを伝えたい!
 
僕はすぐ、何かを分類したがる。
 
これとこれは、同じ。
これとこれは、別物。
 
そうすると、何だか安心感があるんだよね。
あと、判断効率が良い。
 
何でもかんでもそうしすぎて、逆におかしいことになってない?
 

 

もうね、「目の前のモノをどう対処したらいいか?」みたいな考えばっかり浮かぶ。
 
そうすると、全部面倒くさい。
 
楽しくない。
 
うまくいったら安心で、うまくいかなかったら不安になるし、イライラする。
 
ちょっとそんな現象が起こっていた。
 
 
そこに「つながる」が大事なんだって気付きがあった。
 
分けることで、分断され、相手のことが分からなくなる。
 
分けることで、自分の意見ばかり尊重する。
 
分けることは、「恐れ」に繋がるんだ。
 
 
逆に、「つながる」ってのは、「一緒にする」ってことだ。
 
 
一緒にするってことは、ちょっともの凄い!
 
「世界の広さ、深さ、豊かさ」を実感出来るようになるんだ。