キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

立ちすくむけど、立ち続けられる

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

チャレンジしようとすると、困難にぶつかる。
 
激しすぎる困難は、心を痛め、頭は真っ白になり、夜も眠れなくなる。
 
それで、立ちすくんでしまうけど。
 
それでもまだ、諦めようとしてない。
 

 

立ちすくんでも、ちゃんと立っている。
 
次どうして良いか分からないけど。
心は逃げたいけど。
そこからどきたくない。
 
せめて立ち続けようとする。
 
そんな瞬間が、人生にはいっぱいある。
 
それで良いんだ。
 
 
ただ立っているだけかも知れない。
 
そのうち、色んなことが分かり始める。
 
気がつき始める。
 
 
やがて、次に進みたい一歩が見つかる。
 
それはそこに立ち続けたから。
 
だから、そこに立ち続けることに意味があるんだ。
 
 
例えリングに上がらなくても。
 
バットを振らなくても。
 
立ち続ける。