キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

集中するとは、邪魔を排除すると言うこと

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

最近、仕事に入る前に「何となく仕事に入ろうとしてるなー」って感じが気になる。
 
ボーッとしてるというか。
「やり始めたらどうにかなるだろう」的な。
そんな感覚。
 
それでもイヤイヤは出来るんだけど、何となく長く出来ない。
 
今タイミングじゃないなと思ったら、ちょっと出来るまで待つようにしているんだ。
 

 

何かを没頭してできる時間は、結構幸せ。
 
それが仕事であろうが、趣味であろうが。
 
例えば、ゲームしてたり、ドラマ見てたりして、邪魔されると腹が立つ。
 
宅急便が来て、今良いとこなのに!って。
 
もしかしたら、来るかもってなってたら、あんまり集中出来ない。
 
 
仕事もそうだったら良いのにな。
 
逆に、集中するってのは、邪魔を排除することなんだろう。
 
どうやって排除するかが、ポイントなんだろうな。