キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

疲れている時に、不安なことは考えない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ついつい、気になっていることが思い浮かんだり。
 
気になっている人からメールとか、着信とか。
 
ものすごくモヤモヤ、ざわざわ。
 
そうなるよねー。
わかるよー!
 
じゃあさ、今それに取り組んでみたい?
 

 

「したいか、したくないか」を考えてみてよ。
 
「やらなくちゃいけない!!!」じゃなくて。
 
したくなかったら、「自分は今できないんだよー」って教えてくれていると思う。
自分に無理させちゃダメだよーって。
たぶんね、疲れてるんだと思う。
 
その状態で、気になっていることを考えると、めちゃめちゃ不安になるよ。
 
今疲れてるじゃん?
その状態でさ、今からダイエットしようとか気分にならないじゃない?
朝イチなら良いけどね。
 
今の疲れている自分を基準に考えてしまうじゃない。
そして、その不安に抗う力は今ないよね。
 
だからさ、いっそのこと、「あー今無理だ、勝てっこない!!」って諦めたほうが良い。
 
不安に向き合うタイミングってのもある気がするんだ。
 
完全無視を決め込もう!
そんでね、今もし疲れているなら、ラッキーだよ!
 
疲れてるのは、「頑張った」からだ。
その、「頑張った」ことに目を向けよう。
 
その先の、自分がやりたいことに目を向けてみよう。