キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

心からの笑顔が見てみたい

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕は、ちょっと前まで「愛」の定義を「向き合うこと」って考えていた。
 
定義って「行動」か「目的」で考えたいんだよね。
 
じゃないと、なんか掴み所がない。
 
んでんで、今日ちょっと再定義。
 
「愛」とは相手の「心からの笑顔を見ること」だなーって。
 

 

向き合うことだと、ちょっと重いんだよね。
悪くはないけど、面白くないんだよね。
そこで止まってしまう。
さらに楽しさが欲しくなった。
 
というとこから、もうちょい「愛」について考える。
 
例えば、母が息子を溺愛する。
悪いことではない。
でも、「過干渉だなー」って思う話も聞く。
それも「愛」だと言い張れば、そうなのかもしれない。
 
もう一つ。
DVとか。
暴力も、相手を思えばこその「愛」なんだ!って言い張れば、そうなのかもしれない。
 
でも、受ける側はどうなのさ?
それで嬉しいの?
その「愛」と言われる行為は、支配や強制が入っているよね?
 
なんか違うよね。
望んでいるのは「支配や強制」だよね。
お人形さんにしたいんだよね。
何となく「愛」っぽくないよね。
ごまかしてるよね。
相手は、「愛」だと思えるかい?
 
もうね、単純に、相手が嬉しかったらいいんじゃない?
僕はそう思うよ。
 
相手にコレをしてあげたい!って思えるのは、相手の「笑顔」がみたいからなんだよね。
それも「心から」。
 
そんなことがしたいんだ!