キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

人は一人で生きられる

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

色々イヤになって、追い込まれたら、とりあえず自分を守ればいい。
 
人間関係でイヤになることも沢山ある。
 
それでつらい思いをするぐらいなら、「自分だけ」大事にしたら良い。
 

 

僕はよく、「みんなのこと」を大事にしようとする。
 
そこで、現実的な矛盾や、大きな壁があったりする。
 
それで苦しんだりするけど。
 
 
いっぱいいっぱいになってしまったら、全部捨てて、「自分のことだけ」考える。
 
「人は一人で生きられる」
そう思った方が良い。
 
「みんなと生きる」のは必要だからじゃない。
その方が楽しいからだ。
 
でも、楽しくないなら、とりあえず、今は止めておこう。