キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

繋げない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

学びが多くなれば、「コレとコレはつながるなー」みたいなビビッと来ることがある。
 
でもその前提が間違っていたら、つながったものも、また違うもの。
 
つまり、頭でっかちにならないほうが良いよってことを思う。
 

 

僕はつなげるのが得意。
 
それを解決に活かしたときは、すごい力を発揮する。
 
ただ、その「解決」がほんとに「解決すべきこと」でなかったら?
 
ただ単に、解決を強いることになる。
 
自分にやらせようとする力が働く。
 
 
なにか違うなと思った時、その違うを今度は解決しようと、頭はつなげだす。
 
違うものがつながったままの連鎖が起こって、抜け出せなくなる。
 
だから、繋げないことも大事。
 
頭を働かせない。
 
体を使ってみる。
 
感じてみる。
 
そんなのも大事。