キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

自分は無知で、おバカなのだ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

自分は他人から責められるのが怖い。
 
だから色んな武装をする。
知識。
経験。
体験。
考え方。
 
人と違うもの。
 
自分は人と違う。
 
何でそんな考え方をするようになったんだろう。
 

 

自分を守りたかった。
自分は有能でいたかった。
 
まだまだありそうな気がするけど、色んなものがゴチャ混ぜで繋がっている感じ。
 
でも何となく、バリアは感じる。
 
プライド。
今までの自分。
これは出来るという自負。
 
きっと、アイデンティティの崩壊を予期している。
縋るもの、寄る辺がなくなってしまう。
 
アイデンティティが崩壊したあと、どう振る舞っていいか。
すごく困る。
 
そこが怖い気がする。
 
 
そこを乗り越えるんだ。
 
全部捨てる。
自分はコレが出来る!
コレは得意!
 
そこに立たない。
 
自分は無知でお馬鹿なのだ。
 
そこに立つ。
 
そこが大事な気がする。