キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「他人に攻撃される」と言う課題

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

他人を怖がり拒否し続ける自分がいる。
 
心の奥底で、「他人に攻撃される」と思っている。
 
これが自分のコアにある。
 
ここを乗り越えない限り、どこへも行けない。
 

 

いろんな向き合い方がある。
 
そこに慣れてしまうか。
それなら、そうじゃないよっていう体験を通じて実証する感じなのかな。
もしくは、何でそれが出来てしまったかを考えてみる。
ただこれはわかったところで次の打ち手は何になるんだろうね。
 
そして無条件に「攻撃される」とも思っていない。
全員にかと言われると、そうじゃないんだ。
怖いと思う人もいるし、そうじゃない人もいる。
そして人だけじゃなく発言や行動だったりもする。
 
もしくは何かと何かが紐付いてる感じもする。
自動でそう思ってるところがある。
だから一回クリアして、何かとつなぎ直すかな。
 
そしてここから。
そこがクリアできたら何がしたいだろうか。
どんなことがしてみたいだろうか。
どんな自分になってるだろうか。
いいことも悪いことも含めて。
そこにも答えがあるかもしれない。
 
ただ僕は今そこの地点に立ってるということだけは確かなんだ。
 
これほどしんどくて、気味が悪くて、前が見えないけど、大事なとこに立ってるっていうのはかなりのもんだ。
ストレス半端ないね。
 
だからきっとやる意味があるんだろうね。