キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ホントのストッパーは何か?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

コーチングをしていると「なりたい自分」=「ホントの自分の願い」は何か?と言うことを突き詰めて考えるようになる。
 
それは、向き合ってる人だけでなく、自分に対しても。
 
そして、もう一つ気が付かなきゃいけないモノがある。
 
 
「ホントの自分を止めているモノ」は何か?である。
 

 

ホントのストッパーを見分けるのは、結構難しい。
 
人間は言い訳の天才なんだ。 
不安に駆られたり、省エネしようとしたりして、巧みなそれっぽい言い訳を量産する。
 
時には外の環境のせいにしたり。
 
そのせいで、ホントにブレーキを掛けていること、叶って欲しくないことが分からない。
 
それが分からないと、いつもブレーキがどこで掛かるか気になってしまう。
 
そして、ブレーキを掛けないようにしつつ、アクセルも踏まないといけなくなる。
エネルギー切れだ。
 
そうならないように、「ホントのブレーキ」に一度、気が付いておかなければならない。
 
したいのと同時に、したくないもあるんだ。
光が強ければ、陰もまた強くなる。