キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

目をつぶると聞こえてくる音

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

目をつぶると、色んな音が聞こえてくる。
 
暖房の風。
 
椅子のギシギシ。
 
外を走る車。
 
どこかの水の音。
 
キーボードを打つ音。
 
自分の呼吸。
 

 

不思議な感じ。
当たり前なんだけど、当たり前じゃないような感じがしてくる。
 
生きてる奇跡!とかじゃなくて。
 
普段全然認識してない。
あるのに、ないものとしてる。
 
自分の殻に閉じこもって生きている。
自分の内側だけで生きている。
 
もったいないな。
 
そういえば昔、ヨガの瞑想で、周りの音に敏感になるのやってたな。
 
何となく、いつも自分の内側だけで、基準を作っている。
思い込んでる。
 
それを、外にあるものも含めないと、面白くなさそう。
 
何かの答えは、そこにありそうな気がするんだ。