キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

本気になるタイミング

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

僕ね、昼寝が上手になりたいの。
 
最近寝ることが大事だっていうことを、すごく感じてるんだ。
 
だから昼寝がしたいけど、昼寝が上手くできない。
 

 

練習をするの

うまくできないことがある。
それをちょっとずつ分解してみる。
 

うまくいかないステップ

「うまくいってないステップ」がどっかにあるはずなんだ。
 
そこってね、なかなか向き合えないとこかも。
だから、取り組んで行かないといけないって分かってても、なかなか気が向かないし、ついつい避けてしまう。
 
最初
昼寝で一番うまくできないのは寝入りばなだ。
 
そこで困ってるんだよね
本当は横になると、すーっと寝たいんだよね。
 
そこは練習が必要なんだよね。
じゃあやろっかって言っても出来ない。
今まで出来なかったんだから。
 
だからまた分解。
 
どんな感じで寝てるのかな?
どんなこと思いながら、寝ている?
 

本気になる

ここからは、違うパターンを試してみるしかない。
 
成功者のね。
よく寝られていそうなヤツに聞いてみる。
マルぱくりだ。
 
 
本気になるなら、ココだね。
 
聞いて回ること。
新しいパターンを作ること。
新しいパターンを試すこと。
 
 
そうやって、前に進んでいきたいんだ。