キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

自分を肯定できるかな?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

「自分を肯定して生きていこう!」
とっても良い言葉だ。
 
自分に自信がないときは、特に「そうだね!」って思う。
そう出来たらねって。
 
・・・どうすることなの?
 

 

自分を肯定するってどんなことだろう。
 
うにゅうにゅ考えて出てくることは、
 
自分を肯定する
 
⇒自分はそれでいいんだ!
 
⇒そうやって進んでいくんだ!
 
⇒そこに自分のエネルギーをつぎ込んで行くんだ!
 
つまり、自分を肯定するには、「自分の持てるエネルギーをそこに注いでいけるか、行動していけるか」って気持ちのバックボーンが必要なんだね。
 
自分いいね!じゃ、肯定にもなんないかな。
 
 
やるって決める。
逃げそうになっても、目だけは逸らせない。
 
そんな時、自分を応援したくなるじゃん?
後押しできるじゃん?
 
そんな自分を肯定したくなるよね。
 
 
するしないじゃなく、どんな自分なら肯定できるか。
自分のどんなとこを肯定してあげたくなるか。
いいとこいっぱいあるし、そこ伸ばせたらもっといいよね!
 
そんな自分が詰まってるとこを肯定しよう!