キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

今日がもし良くないなら

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

一生懸命頑張ったけど、自分の期待は越えていない。

目標が達成できていない。

 

そんな日もある。

 

でも、そんな日が続くのはイヤだ。

でも、そんな日から抜け出せない。

 

一体どうすれば・・・?

 

 

どんな出来が悪い日でも、自分を褒めてあげて。

 

もし自分の子がて、「今日のお前はダメダメで、今日生きてる意味なかったなー」なんて言ったら、自殺しちゃうかも。

 

自分の心は、子供みたいに素直だ。

 

だから絶対、見つけてあげて。

 

何に気が付いた?

・我慢したこと

・勇気出したこと

・くじけなかったこと

・人を喜ばせたこと

・いつも通り出来たこと

 

今気が付いたことでも良いんだ。

よくやったねって、褒めてあげてね。

 

それからだ。

それからやっと、抜け出せる足がかりが出来る。

 

「それでも今日は、イヤな日だったんだ」って認めてみよう。

 

・何がイヤだった? 

・どの瞬間がイヤだった?

・ホントはどうしたかった?

・何が足りなかった?

 

ゆっくり問い掛けてみよう。

 

最後に、「明日、もし恥を捨てることが出来たなら、やってみたいことは?」って問い掛けてみよう。

 

明日を少し変えてみよう。