キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

昨日を乗り越える

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

昨日はできたのに、今日はできない。
 
そうだね。
何かのせいかもね。
 
そのせいにできたらさ、あなたやらなくていい?
 

 

余計困らない?
やらなくて良いことなんて無いもの。
 
無いかのせいにして、「やれない理由」はできた。
じゃあ、「やらなくていい理由」はできた?
 
探すなら「やらなくていい理由」探しなよ。
 
無いならやれよ。
 
 
気持ち的に、前に進めず、何かのせいにしたいときあるよね。
 
そんな時の理由はね、「自分の起こした行動」だけにしときなよ。
ねむいとか。
お腹いっぱいとか。
 
「あれやって/してなくて、後悔したなー」って 。
 
絶対誰かのせいにすんじゃねーぞ。
 
それでさ。
そうとう困るとき。
 
「新しく、難しいこと」をしようとしてるのは分かる。
 
でもね、頭使うな。
手を動かせ。
 
ほら、「どうしても、車でぶっ飛ばして行かなきゃいけない時」あるよね。
 
時間に遅れそうとか。
推奨はしてないけど。
 
その時のベストな運転は、 頭の声を止め、目の前の景色に集中し、ハンドルとアクセル/ブレーキを瞬時に動かすことに集中する。
 
あの感覚だ。
あの感覚で行け。
 
真っ白な世界に行くんだ。
ジャンキーになるんだ。
 
全部忘れろ。
明日の予定も。
今日のご飯も。
寝ることも。
テレビの番組も。
大好きな人のことも。
 
今お前が向き合うべきモノには邪魔だ。
そんなに器用じゃないはずだ。
だから捨てろ。
 
今この瞬間は。
今、辿り着きたい場所に辿り着きたいなら。