キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

世の中にいる二種類の人間

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

世の中には二種類の人間がいる。
あることをするのに、「めんどくさい」と思うか「面白い」と思うかだ。
 
家事・育児・仕事とか、好き?
 

 

面倒で、やりたくない気持ちでやることほど、虚しい時間の過ごし方はないって思う。
 
どうせやるなら楽しい時間で過ごした方が、僕はいいと思う。
やるなら、「面白い!」って感覚でやりたいんだよね。
 
でさ、面白いって感覚はどんなんだろう。
 
例えば。
ゲームをしてると面白い。
没頭して目線は画面を追いかけ、手を動かす。
 
負けて悔しい、勝って嬉しい。
どんどん回数を積み重ねたくなる。
それはやらされてないか?
確かに面白いんだけど。
それは自分が求めている面白さなのか?
 
他にある自分の面白いって感覚はどんなだろう?
 
あれかもね。
まずは、「それ面白いね!」って言っときゃ、面白さが見つかるかもね。