キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

決めつけられるのは苦手

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

他の人から、「これが正しい」みたいなかんじで、「こうしろ」って言われると、自分の中で抵抗感を覚える。
 
何だろうね。
言い返してもいいんだけど。
 
遠慮してるのかな?
 

 

正しさってのも、自分の受け取り方なのかな。
 
自分はこっち行きたいのに、相手に違う方に行かされそうになっている。
 
尊重されてない感じ、相手に勝手に判断されてる感じ、そんなのがイヤなんだと思う。
 
 
そうすると、その人とは次話すとき、あまり自分が出せなくなる。
 
身構えて、本音で言えなくなる。
 
それもイヤなんだ。
 
 
だから僕は、何かを避けたりする行動は、そういうことなんだろうな。