キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

目の前にあるギュッと詰まった一瞬

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

考え事をすると、遠くを見てしまう。
 
何だかおかしいよ。
何もしてない気持ち。
嬉しいも悲しいもない。
 
そこじゃなくて、目の前にある一瞬なんだ。
 

 

一瞬だけど、もの凄いたくさん。
息をのむ景色
嬉しそうな笑顔
大好きなおもちゃ
隣の家の晩ご飯の匂い
町中のクリスマスソング
 
一瞬だけど、鮮やか。
自分の中に起こる、ときめき。
 
そんな感覚が欲しいんだ。
 
時間は10秒でも、10分もいる感覚でいたい。
そんな詰まった一瞬。
 
ときめきだけじゃなく、誰かの怒りかも知れない。
悲しい声かも知れない。
 
何でも良いんだ。
目の前にあるリアリティーに接していたい。
 
1秒でも長く。
 
それが生きてる感覚。