キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

初めてはぼろぼろ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今日はじめてのことをした。
5~6人でやったこと。
 
やってよかった。
 
うまく行ったからじゃない。
一歩踏み出せたからだ。
 

 

何気に内容はぼろぼろだ。
だって何も準備しなかったから。
準備をせずにしてみたかったんだ。
 
 
僕は、「うまく出来ないことへの恐れ」をすごく抱えている。
だから、弊害がたくさん。
 
うまくできるか不安になる
色んな失敗ケースを考えすぎる
うまく行かせようと問題解決に走りすぎる
 
こんなことがいつも自分の中にあった。
今日は、そこを乗り越えてみた。
 
 
僕らは常にうまくいくことをしてるわけじゃない。
初めてすることなんて特にそうだ。
 
失敗だらけで、やらなきゃよかったぐらいの落ち込みようだ。
 
でもきっとやった後、しばらく経って気が付くんだ。
あの時あれをやったから今ここまで来れてるって。
何がきっかけになるかわからない。
 
でも、どうにかしたいと思ってやり始めたなら、きっとそれはそっちに向かっていくと思う。
 
最初は下手くそでいい。
それは悪いことじゃない。
 
気をつけることは2つ。
自分を止めようとするもの。
それでも進みたい方向。
 
この2つに注意を払うんだ。
きっと、次は素敵になる。
だんだん、思った通りに変わっていく。