キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

わがままに生きる

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

どんだけ、閉じこもって自分一人で生きていく気になっても、一人じゃ生きていけない。
 
そんな仕組みになってる。
 
言葉とかね。
 

 

一人で生きていくなら、無人島で生きていくと良い。
まあ、極論かもね。
 
じゃあ、今の生活は変えないとして。
ほんとに一人で自由に生きていくなら、とりあえず、言葉を変えないと。
 
今使ってる言葉は、人のための言葉だ。
表現し、伝えるための言葉だ。
 
犬、愛、おはよう、クソ、好き
 
どの言葉も、意味と形がセットだ。
 
お互いの認識をズレやすくしないために。
 
一人で生きていくなら、それは必要ない。
 
急に思い立ったように、
「がびじゃばばばぴっこーーーまーーーまーーーー!!!」
って叫んだって、問題ない。
 
一人で生きるってのはそういうことだ。
周りに人がいないが如く生きるってことだ。
傍若無人って言葉のように。
 
もし、相手と同じ言葉を使おうとするなら、その意味をもう少しだけ自分なりに考えよう。