キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

決めるということ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

決めることはとても大事だ。
 
そして、バシッて決めることが大事だと思ってた。
 
最近ちょっと、変わってきた。
 

 

こうだって決められる人は、決断力があるなー、すごいなーって。
 
決めるって、いつもそのポイントだけが決めることだと思ってた。
 
 
逆に何で自分は決められないんだろうっていっつも思ってた。
 
 
でも、決めるってホントにすごいことなのかな?
 
決めた後、やっぱやーめたって言い出したら、何か違うよね。
 
きっと、決めて続けることに意味があるんだ。
 
決めて続けて、うまく行かなくても諦めない。
 
それが決めると言うこと。
 
 
そして、それを諦めないためには、決める時点で諦めないと覚悟すること。
 
その覚悟は、決める前に創られる。
 
それも、決めると言うこと。
 
 
僕の中で決めるとは、「何かを変えるために諦めず、そのために覚悟を創ること」こと。
 
今はそう思ってる。