キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

でーんと構える自分でいたいんだ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

今日は、でーんと構える自分でいた。
 
今日から仕事。
でも朝から気分はどんより、色々考えてしまう。
 
アレもコレもやらないといけないけど、どうやって良いか分かんないし、うまくいくかどうか分かんないし、そう思ってると、気がかりなことがたくさん湧いてきて、いやーーーーー!!
 

 

この状態は、まずいなー。
出来ても、無理やり過ごしちゃう一日になる。
 
そこで、深呼吸。
 
よし。
今日は、不安に振り回されない。
考えすぎない。
 
でーんと構える自分でいよう。
なんか、不思議とそう思い浮かんだ。
 
何が来ても、そっかそっかー、どうしようかなーって、影響を受けない感じでいたい。
 
そう決めた瞬間。
今日しなきゃいけないことが気にならなくなった。
なくなったわけじゃないよ。
でも、気にならない。
 
行ってやってみよう。
そこまで、考えなくてもいいや。
そんな状態になれた。
 
 
そのまま仕事へGO!
 
色々やらなくちゃいけないことはあった。
言わなきゃいけないこと、決めなきゃいけないこと、まだ出来てないこと、たくさんある。
 
でも、考えない。
そのタイミングが来るまで。
その証拠に、そのタイミングが来たら、すべきことが浮かぶ。
今言ってみよう、スタートしてみよう。
 
自分に身を任せ、気がつくと、一つ一つに向き合えていた。
 
やり残したこともある。
それでも、今日は自分に満足している。
 
 
つまり。
根拠がなくても良い。
なんとなく浮かんだ感じでいい。
それでそのままで、やってみよう。
自分はそれが良いって、知ってるはずだ。
 
何をどうやるかじゃなく、どんな自分でいるか。
そこに任せてみよう。