キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

うまくいかない未来を考えると不安になる

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

新年感が全くない今日。
気が付くと、仕事のことばかり考えている。
 
アレもしてない。
コレも考えてない。
どうしようか。
 
今日は、何の日だったか。
お休みではなかったのか。
そう言いながら、脳みその体力を不毛に削り続ける。
自分で自分のを。
 
そして一番恐ろしいことが起こる。
それは、うまく行かない未来を想像してしまうこと。
 

 

うまく行かない未来は、実に巧妙だ。
さもそれが、当然だ、当たり前だという顔をして、自分自身を乗っ取ってくる。
 
思考、感情、イメージ、感覚、言葉。
全てを不安の方向に持っていく。
 
今していることが失敗したら、最悪だ。
失敗したらどうしよう!!
コレは失敗出来ない!!
失敗しないようにしないと!!
 
スーパーコンボハメプレイだ。
その最中にいると、全然気が付かない。
 
だからまず、気が付くことだ。
自分はハメられている!って。
 
あれ?いつの間にか、不安なことしか考えてないぞ!?
考え方のベースに不安があるぞ!?って。
 
不安の中にいることは、僕は嫌いだ。
何もかもが楽しめない。
不満足だけが残る。
体が緊張して、ストレスだらけだ。
 
僕のしたいことって、そんなことだっけ?
 
最初に思った、気持ちを思い出すんだ。
「あれ、コレ面白くね?」
「これいいじゃん!なんか・・・いいよ!」
「うわー!コレ素敵すぎるやん・・・」
「いつの間にか熱中してたなー」
「あー・・・何かこの感じ・・いいなー」
そこに何があったか、思いだそう。
 
その先の未来に生きたかったはずなんだから。