キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

アイデンティティーを大事に扱ってくれることは、大切にされてること

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

誰しも、自分の無意識にやってること、考えや行動、クセってあるよね。
 
それはその人の「アイデンティティー」なんだと思う。
 
でも、傍から見て、おかしいなと思うこともある。
 
それを、「おかしいから止めろ」ってのは、一般常識から見たらそうなんだろうけど、なんだかいたたまれないに気持ちになる。
 

 

その言葉は、「お前はおかしい人間で、ダメな奴だ」ってインパクトを受ける。
 
それで、殻に閉じこもったり、逆ギレしたくなる。
 
 
だから、あまり不用意に否定して欲しくない。
大事に扱って欲しいんだ。
 
どうしても気になるなら、自分の嫌なところを扱うぐらい慎重にして欲しい。
 
誰しも、言われたくない部分あるよね。
自分だったら、どう言って欲しいかな?
 
でもね、それぐらい気にして、ちゃんと大事に言ってくれると、なんだか自分も大事にされてくれている気がする。
 
そして、自分を思ってくれる人のために、それが直せる。
スタートはそれでいいと思う。
 
口で「あなたのためよ!」って言ってくれる人より、僕は大切にされてると実感できるんだ。