キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「自分がどうにかする」は、相手を寂しくさせるよ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

自分のことしか考えてないよ?

どうにかしたくて、一生懸命頑張る。
とても素晴らしいことだ。
 
それを一人でどうにかしようとする。
 
そうするとね、相手は仲間外れ
 
「自分がどうにかする」じゃあ、自分のことしか考えてないよ?
 

 

やさしいね

どうにかしたいって気持ち。
すごく分かるなー。
責任感とか心配な気持ち。
 
「相手に傷付いて欲しくない」
「負担掛けたくない」
「心配ごとで振り回したくない」
 
あなたはそこから動ける、すごい人。
 
そんなやさしいエネルギーを持ってる。
 

自分のことばっかり

でもね。
相手から見たら、「もやもや」。
何で言ってくれなかったの?
一言ぐらい相談あっても良いんじゃない?
私はそんなに頼りないの?
 
「あなたは、私のことなんて考えてくれず、自分のことばっかりだよね!」
 
そう思ってる。
 
寂しがってるよ
残念だよね。
あなたは、やさしい。
でも、それで相手を不安にさせたり、マイナスに作用してる。
不思議なんだけど、良くあること。
 
だから、相手を仲間に入れてあげて。
自分の心の中にちゃんと入れてあげて。
 
あなたはそれがしたかったの?
相手は、寂しがってるよ?