キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

効率よりも、ペースを!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

この前、車の中を片付けていて。
 
色々片付けていくと、相当要らないモノを乗せっぱなしにしていたなーとか思う。
 
まあ、それは良いとして。
 
片付ける時に少し意識したことがあった。
 
僕は「慎重さ」を大事にしないと不具合が起こりやすいんだ。
 

 

片付けて言えば「勢い」でしてしまうと、何か悪いことが起こる。
 
例えば、急にやる気がなくなったり。
片付け後、何もする気がなくなってしまう。
とかね。
 
じゃあどうすればいいか。
例えば、
・ものを持って行く時に、一度に持って行かない
・捨てたり片付けたりするのをハイペースでしない
・休憩はまあまあ取る
 
自分の中の「無理してる感じ」って言うのを気にしながら、同じペースでやるのが大事な気がしたんだ。
 
だから片付けた後、全然疲れた感じもない。
後の予定も、こなせた。
 
結構、後の予定ってめんどくさくなることが多いんだよね。
 
なんかの「KPI」になるかもね。
 
その時間だけを効率的に行うより、無理してる感じをモニタリングしながら、ペースを保ってする方が、全体的には良かったりするかも。
 
そこら辺、気にするだけでパフォーマンスがぐっと変わることがあるかもね。