キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

相手の土俵に乗ってあげない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

周りの人から、影響って色々受けるよね。
会社でも、家庭でも、飲み会とかでも。
 
お前のそれはおかしいとか。
お前は、ダメなやつだとか。
 

 

それで、心がダウンすることも。
ものすごく不安になってしまうことも。
 
揺らされているね。
 
 
でさ、ちょっと思い直してほしいけど。
 
それって、自分のせい?
自分が解決するべき問題?
 
仕事がうまくいってる話をして、相手が不機嫌になるのは、果たして自分のせいなのだろうか?
 
恋愛の話をして、相手から説教されるのは、果たして自分が悪いのだろうか?
 
それは「相手の土俵に乗ってる」感じがある。
積極的に、自分から影響を受けようとしてる。
 
 
そうしたいなら良いけど。
帰った後に悩んでるのは、あなたの時間を、相手に奪われるじゃん。
 
そんなにその相手は必要?
大事?
 
あなたにとって、今大事なのは何?
 
相手に会うまでのあなたはどうだったの?
どんな感じで素敵だったの?
思い返して欲しい。
 
なんなら、さっきの出来事は、記憶から消去したら?
 
 
あなたが相手に合わせる道理はない。
 
自分が自分であれば、僕は素敵だと思うけどなー。
 
 
ねえ、素敵なあなたなら、さっき言われたこと、なんて言い返すかな?