キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

素敵な人をロールモデルにするのは止める

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

スゴい人

色んなとこに出かけると、スゴい人だな!って言う人に出会う。
 
そして、「この人にあって、僕に無いものは何か?」というところから、自分の成長できるところを探す。
 
自分の至らない思いや、たくさんの気付きが得られる!
 
ただ。
 
その人を追いかけるのは止めた方が良い。
 

 

ロールモデル

僕の周りのは、スゴい&素晴らしい人たちがたくさんいる。
 
そのエネルギーにものスゴく触発される!
 
その人に近づきたい!
その人みたいになりたい!
 
そう思う。
 
その人を僕の理想とみて「心のロールモデル」にしてしまう。
 

大事にしているもの

ただ、そのロールモデル
自分に向いてるんだろうか?
 
自分のやり方とちゃんと似てる?
自分のエネルギー感と似てる?
 
「人がとにかく好き!」という人をロールモデルにしたとする。
 
ところで、自分は人が好きか?
 
人が好きじゃない人が、素敵だからとマネしても、エネルギー湧かなく無い?
 
自分を眺めてみる
まず、自分がどんな人間か、知った方が良い。
 
根暗?
社交的?
器用?
感情的?
 
自分をした後に、自分と同じような性質を感じる人に、どんどんアタックしてみよう。
 
その人を理解してみよう。
 
自分と合ってない人をロールモデルにすると、出来もしないことで悩み出すよ?