キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

逃げるなら、振り返って全力で

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ちょりーっす!
おら、みきと。
 

www.lifehacker.jp

何かね。
ちょっと、心が動く部分があるんだ。
あれ?僕はこっちの方じゃない?
みたいな。
本を読むのが楽しみなんだよね。
 
今日のブログはここから↓

逃げること逃げること

僕は色んなことから逃げてきたよ。
人付き合い・勉強すること・チームで何か作り上げること・仕事・単純作業・習慣
 
僕は逃げてばっかだなーって思ってた。
でもある日、気が付いた。
 
逃げてることが嫌じゃなくて。
「逃げることはダメだと思うこと」が嫌だったんだ。
「逃げてる自分はしょうもない奴」だから嫌だったんだ。
 

 

逃げることはダメ

単純に言うと自己否定だね。
・みんなができてることを自分ができていない
・自分は落ちこぼれだ
・自分は劣っている
 
そうするとだんだん嫌な気持ちになっていく。
自分の殻に閉じこもっていく。
世界が恐怖に満ちて、何をしてても不安な気持ちになる。
 
そう感じてた。
そんな毎日。
 
でもある日、ふと思ったんだ
「あれ?逃げてもいいんじゃない?」
 

逃げてもいい

逃げるってさ「後ろ向きで後ずさる」ってイメージがあるんだよね。
 
自分とは真逆の出来てる人ってさ「前向きにものすごいスピードで走っていく」イメージ。
 
後ろ向きに後ずさるからダメなんであって。
振り返って全力で逃げれば、真逆の人と同じことしてるよね?
 
あくまでイメージはだけど!!!
 
僕の中で何か、光が差した気がしたんだ。
 
僕はそこから、今のは逃げてる行動だからダメだ!とは、あんまり思わなくなった。
 
全力で
世の中には、何が自分に当てはまるかわからない。
やってみるまでね。
 
理由は何だっていいんだ。
何をやるかも何だっていいんだ。
 
でも、ちんたらやってたんじゃ、良さなんてわかんないよ。
 
世間がどう言おうが、自分がしたいと思ったら全力ですればいいと思う。
 
寝る間を惜しんでやってほしい。
 
・徹夜でゲーム
・徹夜で漫画
・ケーキ100個食べる
・24時間睡眠
・48時間ネットサーフィン
 
ダメだと言われてることを全部やろう!
全力でやってみよう!
 
あなたは「逃げること」なら全力で出来るんだから
楽しく逃げてみよう!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!