キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

前傾姿勢と交感神経

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

 

交感神経や副交感神経

この前、整体の先生に聞いたんだけど。
 
前傾姿勢をしていると交感神経が優位になる。
後傾姿勢を取ってると副交感神経が働きやすい。
らしいよ。
 

 

今、リラックスしてる?

スマホ触ってると、前屈みの姿勢になるじゃない?
だからリラックスしていても、交感神経が働いてるんだ。
 
本当にリラックスしたい時は、後ろに体を預け、ぼーっとする、のが一番いいんだ
 

本音感覚

ちょっと横道にそれるけど。
 
リラックスしてる時の本音と、興奮してる時の本音って違うよね。
 
本音ってのは、今ちゃんと感じて喋っていることのこと。
どっちも本音には変わりないと思う。
 
でも、よく出るのは興奮してる時の本音だと思う。
どうしても言いたいこと、とかね。
 
リラックスしてる時に出てくる言葉は、少し違うと思う。
  
もし自分の言葉がちゃんと吐けてないなぁとか、今言ってる言葉が違うなぁと思うときは、リラックスして言葉を言ってみると良いかもしれない。
 
後ろに体を預け、ぼへーっとしながら、自分が今言いたいことは何かなって考えてみると良いかもしれないね。