キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ダイレクト出版さんありがとう!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

ダイレクト出版

僕の利用してるサービスで、ダイレクト出版の『月刊ビジネス選書』というのがある。
海外に眠る最新のビジネス書を翻訳し、毎月届けてくれるというサービスだ。
3年ぐらい使ってるかな?
 

 

ブラッシュアップ

本の内容に共通する売りは、実例の豊富さと、ロジカルさ。
 
直接的に、間接的に、アイデアや行動指針をもたらせてくれる。
 
ビジネスに関する刺激を与えてくれる。
 
同じことを継続的にやり続けていくのと同じくらい、マイナーアップデートや、新しい行動は大事だ。
世界は、常に動いているから。
 
ボーッとしてると、あっという間に世界に飲み込まれてしまう。
 
対応が気持ちいいの
先日、届いた本が濡れていた。
本の表裏併せて、35%ぐらいふにゃふにゃ。
 
まあ、読めないことはないけど、何となく気分悪い。
濡れた原因は良くわかんないんだけど。
 
悩んだあげく、交換できるかとりあえず問い合わせてみようと思い立った。
 
いつもお世話になります。
中田幹人といいます。
 
月刊ビジネス選書 2017年10月号「Simplify」
 
以上の商品に付きまして、雨天により、受け取った際に本が大幅に濡れてしまいました。
交換願えませんでしょうか?
 
ー2時間後
 
お問い合わせありがとうございます。
「月刊ビジネス選書」10月号において、
ご不快な思いをおかけいたしました。
今回については、代替え商品の手配をいたしました。
 
代替え書籍が届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。
その他ご不明な点等ございましたら、
カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

うーん。
速い!!!
気持ちいい!!
よし。
来年も継続課金だ!!
 

クレーマー

あれだ。
僕は、3年ぐらいやって初めて交換願いを言ってみた。
普通の人がやったらクレームものだよ?
と、一応言っておくね。
 
クレーマーはお客様じゃないから。
 
たぶん、次も濡れたって言ったら、怒られると思う。
取引停止だ。
向こうが、商品を売らないといえば、それで終わり。
 
相手は、次のイイお客さんを見つけてくるだけ。
ダメージを喰らうのは、自分だけだよ。
 

オススメ

ということで、良い対応をしてもらえたなら、恩返しをしたくなるのが、人間の心理だ。
ここら辺も、マーケティングなのかも知れない。
 
説得の心理技術
この本は、僕が月刊ビジネス選書を使うキッカケになった本だ。

管理職として悩んでいた僕は、「どの様に人は動かされるのか?」ということに興味があった。

この本の最大の特徴は、著者が「実際にカルト教団で過ごした経験の持ち主」なのだ。

説得・洗脳を携わった人間が語る説得。

そのこと自体が、既に強烈な説得だ。

 

社長の生産性を上げるシステム思考術
「社長のリソースは業務で使わない」というのが僕のモットーだ。
僕、社長じゃないけど。
会社の外側に立ち、何が問題で、どんな脅威があるか。
未来はどうなっていって、今会社にとって必要なことは何か。
そこを把握し、伝えて動かすことが役割だと思ってる。
把握するだけでも、かなりのエネルギーを必要とする。
それを、現場仕事に割くってどうなの?
だから、働かないために、業務をシステム化しちゃおう!って本。
 
大富豪の仕事術

www.directbook.jp

 大富豪だって!すごいね!億万長者らしいよ!
でもね、何かすごく特別な才能があって、特別なことをしているわけじゃない。
この本を読んで一番受け取るべき大事なメッセージは、「あ、大富豪って、なろうと思えばなれるんだ」ということだ。
人間、無理そうなことはしない。
でも、しないことで実現されることは何もない。
どんな才能があろうとも、まず「扉を開く」ことが、一番大事なんだ。
 
ちゅうことで、紹介してもアフィ申請してないから僕には一銭も入らない、単なる紹介でした!
 
広告を非表示にする