キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

あなたが悩んでるのは、単にオーバースペックなだけだから

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
昨日夜中の3時に目が覚めた。
 
それから寝られない!
 
でもね、ゲームしなかった!!!
 
それでとことん努力しましたさ。
 
結局一睡も出来なかったけれど、「僕は眠ったのと相当ぐらい横になった!」という気持ちで起きました。
 
頭はボーッとしてるけど、悔いがないね。
 
今日のブログはここから↓
 

「できない」んじゃなくて「オーバースペック」

最近ふと気がついたことで、「これはとんでもないことだなー」と思ったことがある。
 
悩んでる時ってさ、「自分はなんでこんなにできないんだろう・・・」って思うじゃん?
 
それさ。
実は、あなたが「オーバースペック」だからじゃね?
 

 

悩むべきは上から目線

「自分がオーバースペック」だと思うと、色々と辻褄が合ってしまうんだよね。
 
例えば、コミュニケーションの悩み。
 
うまく人と会話ができない。
合わせられない。
 
ほんとは、ワーキャーおたがい言いながら、たのしー!って心から思える会話がしたいのに・・・。
 
うーん、オーバースペックだ。
周りより「楽しみを心から感じて、表現する」って部分がオーバースペックだ。
 
そうすると、辻褄が合う。
 
オーバースペックだから、それを抑えられないし、合わせられなくて当然
 
会話のスキルうんぬんの前にね。
 
あなたの持っているモノが、周りと違うんだ。
 
スゴすぎるんだ。
 
なんで、下から目線で悩んでんの?
 
悩むべきは、上から目線だよ?
 
あなたはオーバースペック
オーバースペックなのは、何もスキルだけじゃない。
 
心のありようや、テンションなんかもオーバースペックだったりする。
 
あなたは、絶対周りよりも「オーバースペック」な所があるんだ。
 
しかも、それで悩んでるハズなんだ!
 
だとしたら、もったいないじゃん!!
 
出来ない自分、ダメな自分で悩む。
 
それがホントは、「オーバースペック」が原因だとしたら。
 
ね!!!
 
ということで、「オーバースペック」をどうしたら良いか?ってのはまた今度。
 
みんな、オーバースペック探し頑張って!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!