キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

あなたが悩んでるのは、単にオーバースペックなだけだから

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
昨日夜中の3時に目が覚めた。
 
それから寝られない!
 
でもね、ゲームしなかった!!!
 
それでとことん努力しましたさ。
 
結局一睡も出来なかったけれど、「僕は眠ったのと相当ぐらい横になった!」という気持ちで起きました。
 
頭はボーッとしてるけど、悔いがないね。
 
今日のブログはここから↓
 

「できない」んじゃなくて「オーバースペック」

最近ふと気がついたことで、「これはとんでもないことだなー」と思ったことがある。
 
悩んでる時ってさ、「自分はなんでこんなにできないんだろう・・・」って思うじゃん?
 
それさ。
実は、あなたが「オーバースペック」だからじゃね?
 

 

悩むべきは上から目線

「自分がオーバースペック」だと思うと、色々と辻褄が合ってしまうんだよね。
 
例えば、コミュニケーションの悩み。
 
うまく人と会話ができない。
合わせられない。
 
ほんとは、ワーキャーおたがい言いながら、たのしー!って心から思える会話がしたいのに・・・。
 
うーん、オーバースペックだ。
周りより「楽しみを心から感じて、表現する」って部分がオーバースペックだ。
 
そうすると、辻褄が合う。
 
オーバースペックだから、それを抑えられないし、合わせられなくて当然
 
会話のスキルうんぬんの前にね。
 
あなたの持っているモノが、周りと違うんだ。
 
スゴすぎるんだ。
 
なんで、下から目線で悩んでんの?
 
悩むべきは、上から目線だよ?
 
あなたはオーバースペック
オーバースペックなのは、何もスキルだけじゃない。
 
心のありようや、テンションなんかもオーバースペックだったりする。
 
あなたは、絶対周りよりも「オーバースペック」な所があるんだ。
 
しかも、それで悩んでるハズなんだ!
 
だとしたら、もったいないじゃん!!
 
出来ない自分、ダメな自分で悩む。
 
それがホントは、「オーバースペック」が原因だとしたら。
 
ね!!!
 
ということで、「オーバースペック」をどうしたら良いか?ってのはまた今度。
 
みんな、オーバースペック探し頑張って!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!
広告を非表示にする