キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「コーチング」「自分の感じるもの・考えること」「自分が変化していく過程」「ああああああああーーーーー!!!という叫び」が中心の、見てくれている人の気付きや、毎日の変化の切っ掛けになる様な、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

トイレという名のカーヴ

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterを始めたよ!
フォローしてちょーだい!

***************

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
今日お出かけするとき、半パンで出ようか、長ズボンで出ようか迷った。
 
もうそんな迷いが生じる季節になったんだね。
 
ちなみに、ジャージの長ズボンで出ました。
 
今日のブログはここから↓
 

トイレ大好き!

たまには、大好きなトイレのことも考えよう。
 
トイレ良いよね!!
 
トイレがないと、僕は生きていけないよ。
 
何であんなに落ち着くんだろうか?
 
今日は、トイレの素敵なところについて考えてみたよ!

 

 

心のセーフハウス

トイレにいると、スゴく安心する。
 
バイオハザード』で、セーブ部屋に入るとスゴく安心するよね!
 
あれぐらいの安堵感がある。
 
僕にとって、外の世界ってたくさんの刺激に溢れている。
 
自分の五感に勝手に飛び込んで来る。
 
だから疲れてしまうんだ。
 
トイレは僕にとって、セーフハウスだね。
 
それで言えば、『ジュラシックパーク』でトイレの人が襲われるじゃない?
 
絶望しかないよね・・・。
 

ストリップ劇場

トイレってズボンを下ろすじゃない?
男は。
 
何となく恥ずかしくて、さらけ出せない場所を、そこではさらけ出してもOKになる。
 
全裸ではなく、局所的開放感。
 
まさに、自分に向けての「ストリップ劇場」だね。
 

ワインカーヴ

トイレにいると、不思議と色々とイデアが浮かんだり、気付きがあったり、考えが深まったりする。
 
何でだろう。
 
多分ね、踏ん張ってるからだと思う。
 
僕は、五感を使っているときの方が、頭がよく働きやすくなる。
 
トイレでは、体感覚。
 
普段使わない感覚。
 
その状態はまるで、思考が熟成されるみたいに、「ワインカーヴ」の中にいるみたいだ。
 
 
という感じで、僕はトイレにいるとき、いつもウットリしてしまう。
 
 
トイレ大好き!
 
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!
広告を非表示にする