キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

あーやべえやべえ!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

ハマりかけてた思い

最近色んなことに影響を受けて、まあ、悩み込んでしまってるって言うのかな。
 
何かうまくいかなさを覚える。
 
相手を責める気持ちになったり、それじゃあいかんいかんみたいになったり。
 
忙しい奴だ。
 
それで、ふとさっき我に返る。
 
「悪い出来事だと見ているな」
 

 

スタンス

総合的に見て良かった悪かったなんて判断はよくする。
 
昨日は最悪だった。
先週末はめちゃ楽しかった。
 
そのスタンスに立って、その日を見ている。
 
でも、本当かな?
本当に最悪だったのかな?
本当にメチャ楽しかったのかな?
 
無理に問うてはいないよ。
 
でも、そのスタンスからじゃ、「良い」「悪い」の意見しか出てこなくない?
 
振り回す
それをさっき、うーんうーん悩んでいて、「あーーーー!やべーーー!」って思ったんだ。
ザックリ判断しとるなと。
 
だからもっかい戻ろう。
 
相手は何を言おうとしたか、何を大事にしようとしたか。
 
自分は何を感じて、何にショックを受け、何を大事にしようと思ったか。
 
今のままだと、相手に振り回されてる。
自分で自分を振り回してるよ。
 
そこがお好きなら、ずっとそこでいいんだけど。
そうじゃないなら、その「まるごとスタンス」は止めよう。