キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

会社使ってイイよ!休みでも。

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
最近、網戸付けて。
見てたら、何か虫がおって。

 
羽をぴょこぴょこしとる。
 
何しとるんやろうか?
 
虫って何しとるんやろうか?
 
今日のブログはここから↓
 

会社にいる方がアクティブ

昨日まで、お家でごろごろだらだら。
 
久しぶりに会社に出てくると、「あれやろこれやろう」っていう気持ちが素直に湧いてくる。お家じゃ「スーパーお悩みモード」だったのに。
 
やっぱりね、僕は外に出ないと駄目なのかもしれない!
 
あれ?
これ昔考えてなかったっけ?

社畜

休みの日に会社に来れば良かった。
 
立派な社畜だね!
 
でもね、来たかったら来ても良いんじゃ無い?あくまで、来たかったらね。
 
100%の自己意志で。
あくまで、「会社を休みに使う」という意志で。
 
そうすっと、みんな何に使うのかな?
 

会社の使い方

誰も居ないフロアで、熱唱?
ネカフェ代わり?
卓球?
ヨガ教室?
いるメンバーで、だらだらおもしろ話?
 
何か新しいモノが産まれるかも知れない。
 
でも、ルールも必要かもね。
 
休みの人に、電話を取り次がない。
休みの人は、働いている人のモチベーションを奪わない。
 
会社は、働く場所じゃない
僕は、会社は出来れば「働く場所」にしたくない。
 
双方に価値がある場所であって欲しい。
 
普通に働きたい人には「安定」という価値を。
 
能力を発揮したい人には「煌めき」という価値を。
 
もうね、普通の人が最低限生きて行くには、大分困らない社会になっている。
 
だから、追い求めたいモノを追い求められる場を創れれば、何だか良い気がするなー。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!