キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

夢占いならぬ、動画占い

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

そればっかり見てしまう

最近、銃系の動画ばかりみてしまう。
このね、リロードするときの「ガシャッ!ガシャコン!」って音がたまらない!!
 
でも、最近こういうのばっかり見てるのは何でだろう?
 
(僕はミリオタでもないし、人を撃ちたいとか、殺したいとかの欲望は無いからね!)
 

 

夢占い

よく分からないけど見てしまうモノって、「夢」に近いかも。
 
一時期、「夢占い」って流行らなかった?
 
自分の見た夢から、何を示唆しているのか、診断してくれるヤツ。
 
蛇が出てくる夢はなんちゃらー。
人が死ぬ夢はなちゃらー。
 
そんなやつ。
 
自己の深層心理が、無意識の領域である「夢」に反映されるという立場から、書かれたものだろうね。
 
というので、ついついしてしまう、無自覚にしてしまうこと。
 
それが、共通してるんじゃないかと言うインスピレーションが降りてきた。
 

銃を撃つ夢

例えば、夢占いで調べてみる。
 
・銃を撃つ夢は性的欲求の高まりを暗示
・何らかの問題やトラブルと向き合い、戦っている状態であることを暗示
 
・・・・・・へー、そうなんですね。
 
そう言われれば、そんなこともあるなと。
 
思い当たる節が。
 
戦っている
それをちょっと内省してみると。
 
性的欲求の高まりってのは、まあ、あるよね。
表に出さないだけで。
 
それって結構普通だから、あんまり気になんないかな。
 
もういっこの、戦っている状態。
 
これがね。
気になっている。
 
そっか、僕は戦っているんだ。
 
何かは知らない。
 
世界かも知れないし、誰かかも知れないし、自分かも知れない。
 
それは置いておいて。
 
僕は戦っている状態なんだ。
 
それは覚えておいた方が良い。
 
妙に納得したんだ。