キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

お盆ってめんどくさい、てか、墓参りってめんどくさい

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
この前さ、パンツのお尻のとこに穴が空いてて。
 
そろそろ新しいの買いどき。
 
ちなみに、僕はユニクロのボクサーブリーフです!
 
今日のブログはここから↓
 

風習系イベント

いつも風習系イベントの日にちを忘れてしまう。
 
お盆っていつから何?
 
クリスマスも、バレンタインデーも、ロクに日にちが分からん。
 
あと、墓参りに行く系のやつも、いつも分からん。
 
よくみんな思い出せるね。
 

 

お墓まいる?

うちの墓、家から車で20分圏内なので、墓参りが速攻終わる。
 
でも、未だに「墓参り」の意味が分からんのよ。
 
ちゃんとしなかったら、先祖が祟るの?
先祖、横暴じゃね?
 
私たちはイビられてきたので、イビってもいいです、みたいな。
DVじゃね?
 

感謝の気持ちが湧かない

あと、墓参りすると、気持ちが「改まる」とか「清められる」とかの感想もたまに聞く。
先祖への感謝ってのかな?
 
僕はあんまり湧かないんです。
 
湧かないんですけど、した方がいいんでしょうか?
 
じゃあ、全然面白くないときも、愛想笑いとかした方がいいんでしょうか?
 
・・・・ここまでは、愚痴です。
 

めんどくさい?

とりあえず「墓参りめんどくせー!」って自分がいる。
 
そして、「墓参りすることにイラつく」自分がいる。
 
何でそんなことに時間を掛けなきゃいけないのか分からん」って思う自分がいる。
 
何をそんなにイライラしてるんだろうね。
 
急ぎすぎている。
目線が先細っている。
意味が無いと思っている。
 
いまどこを見ている?
墓参り、行かなくても良い
 
でも、今そんな状態だという自分は、よく見て欲しい。
違和感があるよーって。
 
そんで、「今どこ見てんのー?」って問いかけたい。
 
何かを気にしている。
 
・・・・・そんな気持ちで、墓参り行ってみよう。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!