キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

Youtubeのタブを閉じよ、外へ出よう

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
今日は台風が通り過ぎた。
近くのモーニングをやってるCafeは、臨時休業だ。
 
モーニング難民が出ていることだろう。
 
こういう時、開けている店も閉めている店も、両方感慨深いよね。
 
頑張って、店開けてる。
思い切って、店閉める。
 
どっちも素敵だな。
 
今日のブログはここから↓
 

何かと何かが繋がる世界

今、僕的に「来ている本」があって。
それとは別に、今日「たまたま見た本」。
 
それが、なんだか内容が重なってる気がする
 
「たまたま見た本」今日見てたのは、これ。 
すぐやる!  「行動力」を高める“科学的な

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法

 

 

全然違うアプローチなのに!もう世界が広がってる感だよね!この広がっていく感じ、好きなんだよなー!
 
まあ、その話はまた今度。
 
で、この本を見て、お!?って思ったこと。
 
一度脳に見せてしまったら、もう逆らえない
 

 

一度脳に見せてしまったら、もう逆らえない

この本は作業療法士の作者が、科学的な見地から、どのようにすれば「やるべきことがすぐできるようになるのか」というのを書いた本だ。
 
んで。
 
「一度脳に見せてしまったら、もう逆らえない」ってのは元々、僕も知ってた気がする。
 
でも、ハッとしたんだよね。
 
思い当たることがあった。
 
コレ僕のPCブラウザね。

そう、僕ブラウザに、Youtubeを始め、「動画サイト」を3つも立ち上げっぱなしにしてた!
 
だからパソコンをつけた瞬間、なんとなくYoutubeを見ちゃう。
 
目に入っちゃうから!
 
んで、飽きたら違う動画サイトを見ちゃう。
 
これは・・・・やばいなあ・・・。
 
時間がドンドン経ってる!と言うことに気がついた。
 
外に広がっていく世界へ冒険
僕は出来ないことを、割と「マインド的な問題」として取り扱うことが多い。
 
でもこうやって、「科学的な問題」として、向き合ってみるて言うのも忘れちゃいけない。
 
マインド的な問題として扱うと、理由に固執しすぎる時がある。
 
悩むことに悩んじゃう。
考えるの大好き状態になっちゃう。
 
そうすると、悩まなくて良いことまで悩み出す時もある。
 
人生は、トライ&レビューの連続だ。
 
自分の中の世界も楽しいけど、外に広がっていく世界も冒険すると、楽しいよ!!!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!