キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

今、全部捨ててしまったら、自分はどんな人間?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況(今日面白かったこと)

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
あー、何か急に火薬の匂いが嗅ぎたくなった!
 
硝煙反応!硝煙反応!
花火の臭い匂いが嗅ぎたい!
 
今日のブログはここから↓
 

僕はこうだから

自分にレッテル貼ってさ、行動制限しちゃうことあるじゃん。
自分はこうだから・・・」って。
 
そんなん関係なく行ったらいいじゃん!
他人だったらそう思うよね。
でも、本人だったらそう思えない。
 
そこには何があるんだろうね?
 

 

レッテル

自分に貼ったレッテルって、結構無意識だよね。
 
僕はこんな感じ。
・会社役員っていう肩書き
・「痩せたら」かっこいい(と言われた)容姿
・一人で生きていくにはまずまずな資財
・元人見知り
・優しい人
 
後は何だろう?
色々過去にやってたことや、経験なんかもあるだろう。
 
それら一つ一つが自分を縛って囚われてしまう出来事になっちゃう。
 
そんなことあるじゃん?
 
自分はこうだから!で行動しない。
もしくは、押し通してしまう。
 
自分って、なんてややこしいのか。
 
囚われてしまう
じゃあいっそのことさ、全部捨てたら?
 
そうなったら、自分どうなっちゃうんだろうね?
 
例えばさ、
全部捨てて、無人島に行っちゃう。
全部捨てて、ホームレスになっちゃう。
全部捨てて、海外に一人でいっちゃう。
何かしら転生して、異世界に行っちゃう。
 
自分どんな人間なんだろうね?
 
そこで、あなたというものがすげー問われるよね?だって、お金も、権力も、今までの付き合いも、全部なくなっちゃうんだもん。
 
あなた一つ生きていく。本当のあなたって何だろうね?
 
じゃあさ、あなたは今、あなた一つで生きてんのかな?
 
剥き出しの自分で生きてんのかな。
 
ちゃんと生きてんのかな?
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!