キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

欲望の塊

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

環境に恵まれる

僕は、他人から、もしくは客観的に見て、恵まれている状況に置かれている。
 
多分、死ぬまで問題なく生きられると思う。
 
でも、悩んだりする。
 
どうやったら良くなれるかなーって。
 
自分が。
 

必要性

悩む必要性はない。
 
その事は自分でもよくわかってる。
 
それでも悩んでる。
 
だから、普通に生きるために悩んでるんじゃないんだろう。
 
それは「欲望」としか言えない。
 
客観的正しさ
今僕はふと、「生きるって何だろう?」「欲望って何だろう?」って考え出した。
 
これの答えの出し方。
 
気をつけた方が良い。
 
これに「絶対正解」「客観的正しさ」を望んではいけない。
 
「科学的証明」みたいなことをすると、頭壊れるよ。
 
心の答え
自分一人だけの正解はある。
 
犬より猫派。
 
焼肉よりすき焼き派。
 
そんな、感覚的な判断があるよね。
 
それで良いんだ。
 
自分だけの答えを出していこう。