キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

強烈な「誰かに向けて」の気持ちがないなら、自分のためにやったら?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況(今日面白かったこと)

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
結膜炎なのか、左の目がごろごろ!
 
そんな目で、今日は「怖い話」をズーーーッと見てる。
 
YOUTUBEでね。
夏と言えばホラー!
 
ほら、怖い話、一緒に見ようよー!
 
面白いから!!!
 
ねえ・・・。
 
今日のブログはここから↓
 

頑張れない瞬間

誰かと一緒なら、なんかしら「誰かのため」に頑張るじゃん?
 
仕事にしても、家事にしても、遊びやイベントにしても。
 
でも、実際頑張れない時が来る。
 
手が止まる。
足が止まる。
何となくやる気が起こらない。
 
そりゃー、アレだよ。
 
「その人のため」に頑張りたくないんだよ
 
ぶっちゃけ。
 

 

誰のために頑張る?

でも、頑張らなきゃいけないとき、あるじゃん?
 
行動しないといけないじゃん?
 
もうそんな時はね、自分のために頑張ったら?
 
 
これを頑張って、自分はこうなりたい。
 
自分はここをもっとこうしたい!
 
出来ないのが悔しい!
 
「自分の成長のため」に頑張ればいいじゃん?
 
そのために、他人を使い回しなよ。
 
そのためなら、頑張れるじゃん?
 
誰かのために頑張るって言うのも、素敵だけどね。
 
そのモードじゃない時もある。
 
自分のためモード
コレは単純に、モードの話なんだ。
 
「誰か」が頭に浮かばないなら、誰かのためなんじゃない。
 
今は単純に、自分のために頑張りたいモードなんだ。
 
自分のために頑張るなら、土下座しても頑張れるよ?
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!