キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

勝負から降りる

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
へそのゴマを取ってた。
取れたやつ嗅いだら、臭かった。
もうちょっとほじくりたい。
 
何でもほじくりたい。
 
爪の間でもほじくるかな。
 
今日のブログはここから↓
 

お風呂の神様

さっきさ、お風呂に入りながらぼーっとしてた。
 
そしたらさ、「勝負から降りる」って言う言葉が降りてきたんだよね。
 
これはね、コミュニケーションのこと。
 

 

勝負のコミュニケーション

話する時さ、僕ちょいちょい、「~させなきゃいけない」って思いに駆られる時があるの。
 
笑わせなきゃいけない!
 
面白がらせなきゃいけない!
 
楽しませなきゃいけない!
 
機嫌良くさせなきゃいけない!とかね。
 
それってさ、「勝負のコミュニケーション」をしてるんだよね。
 
だってね、裏を返せば「そういう状態に持って行きたい」ってことじゃん。
 

それして面白い?

そこが目的であり、目標つまりゴールに自動的に設定されている。
 
でも、それしたいことだっけ?
 
それして面白いのかな?
 
すぐにどっち持って行きたいかは分からない。
 
わかることはただ一つ。
 
勝負から降りた方がいい。
 
勝負から降りる方法
どうやったら勝負から降りた感じになるのかな?
 
自分の思ってること言ってみる?
 
ぐちゃぐちゃな会話にしてみる?
 
相手側の目線に立って行ってみる?
 
ぶっちゃけたこと言ってみる?
 
色んなことができそうだ。
 
うん、そうだね。
 
勝負する時も必要だけど。
 
勝負から降りるときも必要なんじゃないかな。
 
無理矢理戦わなくても、良いんじゃないかな。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!