キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

それ、当たり前だからー

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

無料のアプリ

LineとかFacebookとか、TwitterとかEvernoteとか。
 
無料のアプリがたくさん。
 
このブログだってタダ。
 

 

フリーミアム

スゲえのは、タダなのに、ずっと使えるってとこ。
 
それを「フリーミアム」って言うんだけど。
 
今は、なんかすごく普通だけど。
 
スマホの初期なんか、AndroidATOKが、2300円ぐらいしなかったっけ?
 
今もかな?
 

慣れてしまう

フリーミアムってさ、本来は「ドラスティックなやり方」じゃないのかなと思うの。
 
僕の中では、そういう目線で見てる。
 
「マーケットを破壊する」って意味じゃなくて。
 
マクドナルドが「100円!」とか言ってた、あの感覚に似てる。
 
それが何年か経つと、「それ当たり前じゃん?」みたいになってる。
 
確かに、イノベーティブな部分でもあるんだけど。
 
ほんとそれ、タダで良いのかな?
 
なんだか、違和感を覚える瞬間がある。
 

ガバガバ

それは、なんだか「価値観がガバガバになってんなー」って思うんだけど。
 
・・・僕、結構好きなんだよね。
 
価値観がガバガバになる感じ。
 
そんで、自分の中で、葛藤があるよね。
 
んー。
だから、こうかな。
 
無意識すぎるのがイヤなんだと思う。
 
フリーミアムって、ドラスティックのやり方だからインパクトもデカいし、効果もあると思うんだ。
 
それをさ、「当たり前だから」っていうのをスタートにして、物事を推し進めるのは何だか怖い。
 
どっちかというと、「提供する側」として。
 
それに甘えてないかなって言う部分。
 
僕はすぐ,、目をそらしがちだからね。
 
面倒くさいとこから。