キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

体と心はつながっとるんだぞ!脳みそで。

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
最近、梅雨ってるね。
 
寝苦しくない?
 
僕には、ニトリの「Nクール」のペンギンがいるのだ。

えーだろー!
ひんやり抱き枕だぜ!
 
今日のブログはここから↓
 

感情ってどっから出てくると思う?

結論から言うね。
 
体と感情は繋がってるぜ。
 

そう素敵な本に書いてある。

 

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

 

 

 

ヒマなときは、体を動かせ

メッチャ楽しいことがないなーとか、おもないなーとか、思う瞬間あるじゃ無い?
 
もしかしたらそれって、脳みそが鈍ってるかもよ?って書いてる。・・・と思う。
 
脳みそはね、「考えること、感じること、運動すること、感情」って言うのが1セットなってる。
 
一つ一つの機能は「関係ない」けど、同じとこで処理してる。
 
だから、運動めっちゃすると、思考とか感情とかが高まるんじゃね?って書いてある・・・と僕は思う。
 
つまり、自分はデッカい脳みそだと思えば良いんだよ!
 
足の裏を刺激しろ
特に足の裏がいいらしいよ。
 
散歩するのもいいらしい。
 
ジョギングもランニングも良いかもね!
 
んでね。
 
足の裏のツボを、何か踏むやつあったじゃない?
 
あれ家にあったなと思って、探したけどなかった。
 
どこ行ったかな?
 
一見関係なくても、繋がってることって多分あるんだよね。
 
まあ要は、運動しろってことだな。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!