キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

ブレーキを踏み続けなくても済む世界

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
リアルでポケモンに会ったよ!

ほら!本物でしょ!?
 
今日のブログはここから↓
 

僕の武器は観察眼

誰かに会う度に、おっ、こいつここがすげえな!ってとこあるけど。
 
それを自分に向けて、自分を振り返ってみると、「観察眼」かなって思う。
 

 

物事の見方

色んな角度から見ることができる
色んな高さから見ることができる
ど真ん中にある本質を見ようとする
ちょっとした変化に敏感
 
自画自賛みたいになるけど、こんな感じ。
 
単に見るだけじゃなくて、感覚もミックスされてる感じかな。
 
だから「分析」じゃなくて「観察」。
 
自分すごいなあ(笑)
 

ネガティブな能力

でもこれね、本当は僕が、人見知りだから付いた能力だと思うんだ。
 
いつも人を外側から眺めている。
興味はある、でも接し方が分からない、
だから、ただ眺めていた。
 
表情、空気、声。
 
その中で、差というか、違いみたいなものを感じていた。
気になってた。
 
そんなのが繰り返され、蓄積され、今の能力が出来たんだと思う。
 

自分の嫌いなところが助けてくれる

自分の嫌な面、あるよね。
それを回避するための能力ってどっかで見に付いてると思うのね。
 
その能力って、いつか自分を助けてくれると思うんだ。
 
いや、もうすでに助けてくれているはずだよ。
 
そこに気がつければ、きっと、ブレーキを踏み続けなくても済む世界が、待ってるんじゃないかな。
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!