キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

人は、どんな面からも話せるけど

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
近所で、中学校のソフトテニスとバスケの大会があった。
 
散歩がてら見てきたんだ。
 
中学生はみんなね、な~んも知らなそうな顔してる。
 
馬鹿にしてるわけじゃないんだけど、なんとなく素直にそう見えたんだ。
 
これから色んな経験をしていくんだろうね。
どんな人になっていくのかな?
変わっていくのかな?
 
めっちゃうじゃうじゃいたから、その分すごく楽しみだな!
 
自分の中学生の時は・・・何してたんだろう?
思い出せない・・・。
 
今日のブログはここから↓
 

良い面と、悪い面

みんなさ、一旦話し始めると、どんなテーマでも話せるんだよね。
 
例えば、ラーメンについて熱く語る。
醤油は至高の食べ物だの、豚骨はコッテリが最高だの。
 
でも、急にこれ嫌だ!みたいに話し出す。
パンチがないのは好きじゃないだの、太麺は最悪だの。
 
どんな対象であっても、一方だけの面しか存在しないなんてありえない。
 
見る人の数だけ、見え方があるし。
 

 

話せることと話したいことは違う

でも、つい調子に乗ってベラベラ話していると、自分の中で勢いがなくなることがある。
 
疲れた感じとか、我に返る感じ。
 
そのときは、きっと「話したかったこと」じゃないかもしれない。
 
 
話せるから話す。
それも楽しいけどね。
 
でも、一番話したいことこそ、その人にとって、何かの化学反応が起きやすいんじゃないの?
 
話してて、楽しんじゃないの?
 
今の話したかったことかな?
 
違うなら、どんなこと話したいのかな?
 
どの面からかな?
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!