キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「妥協の産物」を選んでいないかな?

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
鼻の奥が痛い!
乾燥して、風邪っぽくなってる。
 
僕の風邪は鼻から!鼻奥から!
 
なので今日は、かなりうがいした。
 
明日は、社員旅行なので。
 
風邪ひいた状態じゃなきゃ良いねー。
 
今日のブログはここから↓
 

妥協の産物

自分でカキカキしてるとさ、 自分で書いたことに発見があったりする。
 
昨日書いた事で、お!って思ったことは、「妥協の産物」という言葉。
 

 

間違った結果

最近は「自分に嘘をつかない」ってテーマで、色々試行錯誤やってるんだけど。
 
もっと自由に、素直な自分で、思った通りに思った自分でいたいんだよね。
 
そんな自分で物事を見たいし、行動したり、発言したい、
 
でも!
ついつい、知らず知らずのうちに、間違った方向に行ってる時がある。
 
その結果として表れているものが、「妥協の産物」なんだって気が付いた。
 

気が付きたくない瞬間

すごい頑張るよね。
そこは、もう嘘じゃないよ。
 
苦しい中、すごく頑張ってる。
 
でもね。
自分の思いとは矛盾してる時があるんだ。
 
何となく、そこに気が付いてるよね?
 
それでもなお、気が付きたくないんだ。
 
 
だってね、気がついたら、どうにかしなきゃ!って思っちゃうじゃん
 
怯えながら、何かを諦めながら、うまく自分の中で処理して、何かにすがりつつ、現実を対処していってるじゃん。
 
上手くまとめたじゃん。
 
これで良いんだ!って思いたいじゃん。
 
自由で素直な自分
でも、「ほんとの自分」がするなら、そんなやり方じゃ無いよね。
 
もっと、「自由で素直な自分」なら、どうするかな?
 
そんな、「妥協の産物」みたいな選択肢を選ぶかな?
 
自分の想いとは矛盾する結果を喜んでいるかな?
 
最近、人のそこばかり見ている。
 
そしてそのまま、自分に目を向けている。
 
自分は「妥協の産物」を選んでいないかな?
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!