キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「分からなかったら聞く」という発想が出て来ない

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

近況

ちょりーっす!
おら、みきと。
 
最近ブログに向き合って書く時間が極端に減って、やっと落ち着いてきたけど、明日からもスケジュールがいっぱいでクソ。
 
あと、携帯無くしたりした。
見つけたけど。
 
あと、ファミチキのレッドチリ味は、思いの外、辛い。
ズキズキ系の辛さ。
ちょっと覚悟した方が良い。
 
と言うことで、今日のブログはここから↓
 

人に聞いてみよう

最近色んな人に、色んなことを聞きまくってるんだけど。
 
答えが同じだったり、違ったりするのがすごく面白いんだよね!
 
あーそんなこと考えてるんだって。
何かね、早く聞いとけよかったなぁと思って。
 

 

何となくなこと

自分の中で、分からない事って色々あるけどさ。
 
端から見たら、それぐらいのこと、聞いてみりゃいいじゃん?ってこと沢山あるのにね。
 
何で聞かなかったんだろうね?
 

何で聞かなかったのかな?

恥ずかしいとか、くだらないこと聞いてるんじゃないかとか、後、どうやって話しかけていいかとか、終わった後どう締めればいいかとかって言うの、ちょっと気になるんだけど。
 
こん中だと、終わり方が気になるよね。
 
話の終わり方を聞いてみよう!
最後面白いねとか言いながら、ありがとう!で終わるんだよね。
 
僕は聞けて嬉しかったんだけど、相手にも何かを聞かれて嬉しかったなーみたいな、そんな風な感じになれれば、嬉しいんだけどね。理想はね。
 
スキッ!と終わりたいんだよね。
 
どうすればうまくできるのかな?
それもまあ聞くんだろうね。
 
たくさん聞きたいことだらけだね!
 

迷う即相談

自分はこう思うんだけど、それってどうなのかな?っていうのは、本当聞いた方がいいよね。
 
これ迷うな~ ⇒ 聞いてみよう!
ぐらいの思考回路になるといいよね。
 
もちろん、自分はこう思うよっていうのも、持った上でね。
 
相談じゃなくリサーチしよう
人に聞くのって、なんとなく「相談」みたいなイメージあるけど、「リサーチ」って捉えると、もっと聞いて良いんじゃないかな?って思える。
 
だから自分はトップマーケッターで、リサーチしてます!みたいな感じで、人に聞いてみるといいよね!
ちょっと知りたいことがあるから、アンケートに答えてくれよみたいな!
 
内容にもよると思うけど、道端のアンケートよりは、無視しないと思うよ?
 
聞く人がいなけりゃ、バーにでも行ってみたら?
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!