キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

筋肉より皮膚!

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

最近、体のちょっとした気付きがあって。

 

「体に力が入ってる状態」って、筋肉に力が入ってる状態なんだよね。

 

そうだとね、何か軽やかじゃないというか。

 

無意識に筋肉が硬くなってる感じがする。

 


力を抜け~力を抜けて~言うけどさ

 

筋肉に力がない状態を意識するっていうのすごく難しいんだよね

 

「何かあるもの」に意識を集中する方が意識しやすい

 

 

でさ どこに意識したらいいかね

 

筋肉以外といえば骨か皮膚だね

 

骨は難しいんじゃないかな?

 

意識するの。

 

だからね、皮膚を意識してみるの。

 

自分は水風船。

 

その「膜」感。

 

どうすっか?

 

膜を意識しながら動く。

 

結構アリじゃない?