キミ、退屈なんでしょ?

このブログは、「当たり前」を深く追求する、見てくれた人の世界を一変させる、24時間365日出会える、「なかだみきと」のフロントエンドです。

「日にちが経つのは早い」って言葉が出てきてしまったから

<ちょっとしたお知らせ>

あ、Twitterをやってるよ!
フォローミー!

***************

やばい!バスに乗り遅れそう!
 
ちょりーっす!
おら、みきと。
 
家から4~5分のとこにバス停があるんだけど。
バスにいつもギリギリで乗ってしまうのよねー。
ギリギリまで準備して、ダッシュで行ってしまう。
 
あれだな。
きっと、待つのが嫌いなんだろうな。
何でか、しらないんだけど。
 

今日は5月17日

今日は5月から17日目だよね。
なんかね、「日が経つのは早いなー」って不意に思ったんだ。
 
でもね、僕そういうの嫌いなんだ。
「一年あっという間だったなー」とかみんな言うじゃない。その言葉にピクピクってすごく反応してしまうだよね。
それが、自分の頭に浮かんだのに驚いたんだよ!
 

 

なんかのサイン?

日が経つのは早いなー「一年あっという間だったなー」という言葉から、「何もしていない」「集中していない」「諦めている」そんなマイナスなニュアンスを、否応なく受け取ってしまうんだよ。
 
だから、あんまり言葉にして思い浮かべないようにしようと、普段はしてるし。
 
もし他の人が言ったら、「そうだね。」とか「去年は何してたの?」「今年はどうするの?」って聞いて、その言葉の場に留まるっていうのを避けちゃうの。
 
でね。
 
その言葉が出たのは、「なんかのサインじゃないか?」と思っていて。何か引っ掛かることが、ある気がするんだよね。
 
引っ掛かること
逆に言えば、今、「何もしていない」「集中していない」「諦めている」ことがあるんじゃないか、そんなこと引っ掛かってない?そんな気持ちでGoogleカレンダーとにらめっこしてみた。
 
何してたんだろう
確かに、1週目はGW、まあその時点で、短く感じるのは確かだね。
でも、先週はそう言えば、色々あったなー。
 
あれ?結構色々してるな?
んー。
 
そっか。
あれだ。
 
「やれてないこと」がすごく気になってる。そこに集中してると、なーんか嫌な気持ちが出てくるなー。
 
すごくジリジリとした焦燥感。
「色々上手く見通しがつかない」不安感。
 
あとね、「連絡しないといけないこと」が伸び伸びになってたこともね、「自分はダメダメだなー」とか思うことがあったね。
 

仕切り直し

こうやって、なにがあるかなーって、一個一個確認しないと、僕は結構足が止まっちゃったままなんだよね。
 
そこで初めて、「んじゃあ、そっから自分はどうしたいのかな?」って切り替えができるなー。
 
どうしたいかは、特に「集中したいこと」だね。
今ね、目線がキューって狭くなっている気がするのね。小さな枠の中で考えようとしているやん。
 
枠を突破する
僕ね、「枠を突破する」って言うのが好きなんだ!
今はね、自分が突破すべき枠・突破したい枠ってのがどこにあるか、考えている。
 
今はそーんな感じ!
 
そんじゃーね!
夜更かしされる方、おやすみ!
起きて読んで下さった人、おはよう!
お昼の方、おひるねして!